« 【沖縄県】県内エコファーマー認定 例年の倍 | メイン | 【北海道】グリーン購入ネット設立 サミット契機“先進地”に »

2008年03月06日

関ジャニ∞エコ大使…6月2日スタート!

人気グループ・関ジャニ∞が、日テレ系で6月8日(前8時~後9時)に放送される13時間の超大型生放送エコ特番のメーンパーソナリティーを務めることが5日、分かった。

番組ではメンバー7人がさまざまな形で環境問題に取り組む。
同局では6月2日からの1週間をエコウイークと掲げ、最終日(8日)の特番はもちろん、関ジャニ∞が朝から晩まで1週間“エコ大使”となり日テレをジャックする。

関ジャニ∞が、安心できる地球の未来に向けてエコメッセージを届けることになった。
日テレでは6月2日から1週間、地球環境を考えるエコウイークを展開。
朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」からゴールデンタイムまで総力をあげて連日取り組むが、その最終日の目玉企画が13時間に及ぶ超大型生番組となる。

「地球温暖化」「CO2」など言葉では理解できても、現実問題としてはなかなか実感がわいてこないのも事実。
番組プロデューサーは、そんな難問を簡単に視聴者に伝えられるのは誰かと人選を進め、関ジャニ∞に白羽の矢を立てた。
「硬くなりがちな環境問題も、彼らの自然体のキャラクターにより、すべての世代にわかりやすく届けることができると思い起用しました(同プロデューサー)」と“エコ大使”に任命した。

番組内容は今後詳細が決定するが、世界各国からのリポートや、人気ミュージシャンによるエココンサートも開催予定。
13時間という長丁場で、司会はみのもんた(63)が務め、メンバー7人は頭はもちろん、体もフル活用させ、さまざまな形でエコをPRする。
さらに2日からは各番組に登場するとあって、まさに関ジャニ∞が日テレをジャックする形となる。

メンバーを代表して村上信五(26)は「僕らも普段から、エコには気をつけていますが、この番組を通じて、よりエコに精通できればと思います。僕らにしか出せないエコの伝え方をしたいと思います。先輩方の脳をお借りして頑張ります」と、7人の力を結集して大役を全うする。

スポーツ報知より

投稿者 trim : 2008年03月06日 11:18