« 国立競技場の遺産 | メイン | 波力発電の実験海域 »

2014年05月30日

「しずかったー」

今年4月にマイナーチェンジを行ったトヨタの「Passo」。

技術を磨き上げて驚きの低燃費を実現。新しいエコカーとして生まれ変わった。

そのキャラクターとして活躍しているドラえもんの「しずかちゃん」が登場するアプリ「しずかったー」は、SNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれるアプリ。
ネガティブな言葉はポジティブに。悪口や暴言は褒め言葉に。


アプリをたちあげて、「マジあいつ嫌い!」と入力すると、下の別画面にキレイな言葉に変換される。
変換レベルは「LOW」「MIDDLE」「HIGH」の3段階あり、HIGHにするとやりすぎなくらい丁寧にしてくれる。
変換内容がOKなら、Facebook、Twitter、LINEでシェアできる。

自分だけでなく、他の人の変換後の投稿を一覧表示することも可能。
ちょっとしたコミュニケーションのズレで起こる陰口やイヤな思いになることを減らしたい。
そんな想いを楽しみながら伝えるアプリだ。

MarkeZineより

投稿者 trim : 2014年05月30日 10:57